信頼できる講師を探す

どんな先生から学ぶかは、好きなことを効率よくそして楽しく学ぶために非常に重要な要素です。

講師の履歴をみる
アーユルヴェーダ意外にはどのような活動をしてきたのか、他校で教えた経歴があるか、またどのような専門学校でおしえてきたかなど、もしあなたのスキルアップのため、将来の夢を実現するためなら、その講師があなたと似た経歴を持っていたり、今から実行したいと思っていることをすでに成し遂げている講師であれば、きっと質問もできるでしょうし、いろんな面で相談をしやすいでしょう。その講師が今までに経験してきたことを1手段としてみて、自分の将来をイメージしてみるのに役に立つでしょう。

出版されている本をよむ
講師がアーユルヴェーダ、ないし他の本を出版しているのならその本を購入してどのように物事を説明し、解釈しているかを調べてみます。その講師の書き方=教え方、まとめ方を知る絶好の機会です。どんな人をターゲットにして著書されたものかといった問題もありますが、本を読んでみてあなたにとって理解しやすいか、この人の考え方に興味を持てるかなどをしるために役に立つのではないでしょうか。
是非調べて購入してみてください。



copyright © 2006 アーユルヴェーダ 簡単インド式エクササイズ All Rights Reseved